これまでの愛し方とこれからの愛し方~前編~

こんにちは!こころのリライズ&リセット伴奏人みさとんです!

 

今日は、愛し方をテーマに書いてみようと思います。

 

日本人の愛情表現ってハグをしたり、言葉で表現する文化よりは

 

見えないところで相手のためを想い行動することのほうが深く文化として根付いてきたかと思います。

 

表現の方法はさまざまですが、

 

親と子の関係であったり

夫婦関係や

教師と生徒

上司と部下

友人間であっても

 

思いやりや愛がベースになっているのではないかと思うのです。

 

しかしその愛が踏みにじられたり、

伝わらなかったりすると

 

その愛がお互いを傷つけあうかたちで発動してしまうことも

 

世の中の事件や、身近な人間関係のいざこざをみていて

思うのです。

 

 

人はみな、愛したいいきもの

 

でも、現在地を言葉で表現するならば

「愛したいのに愛せない」

 

そんな状態であるといえます。

 

つづきはまたこんど♡