2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットできない理由は?

こんにちは!こころのリセット&リライズ伴奏人のみさとんです! 突然ですが、ダイエットしたこたありますか? たった今、ダイエット中の方。。 あ、私も。。笑 何を隠そう、ここ10年ダイエッターとして とにかく頑張ってきました。 今よりも10kgも太っていて…

どうすれば人を信じられるのか?

韓国人でありながら日本をこよなく愛している nTech創始者Noh Jesuのメルマガを紹介します。 不思議なことに、なにかを解決したいときに 絶妙なタイミングでいつもメルマガがやってくる!笑 今出逢ったあなたもまさにタイミングかもしれませんね メルマガは…

秋田

こころのリセット&リライズ伴奏人のみさとんです! 秋田はうつ自殺No. 1。 私の大切な友人が、 新しい秋田創りに 向けて毎日走っている。 12/1は秋田が生まれ変わる お披露目の日。 私も参加します 彼女のFacebookをシェアします^_^ ↓↓↓↓↓ 12月1日秋田から歴…

好きな人とは

こんにちは!こころのリセット&リライズ伴奏人のみさとんです 突然ですが、みなさんは好きな人や気になる人はいますか? (わくわく わくわく わくわく) 実は、私気付いちゃいました。 好きになるには、必ず理由がある。 必ず。 そこに関わってくるのが 幼…

こころのキャンパス

こんにちは!心のリセット&リライズ伴奏人のみさとんです 「点の中の宇宙」 私たちが観ているこの世界は、 無限大に広がっているように感じるけど 実は、手のひらの 点の中に広がる宇宙なのだ。 宇宙にとって自分は影響がないと思ってるけど、実は私が泣いて…

突然ですが

こんにちは! こころのリセット&リライズ伴奏人みさとんです! 突然ですが、、、 好きな人ができました!!!!!!!! ♡♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡♡ という、ときめきいっぱいのあなたに送る! 好きな人と分かり合えるヒントになるで…

おススメのポエムを紹介!!

こんにちは!こころのリセット&リライズ伴奏人のみさとんです 今日は、私が大好きなポエムを紹介したいと思います。 ちょうど150年前、開拓民たちが 北海道をつくった。 全国から集まった開拓民たちは、 極寒に耐え、死を常に意識せざるを得ない環境の中で、…

秋のニオイ

嗅覚は 生命を守るために 日々活躍している ふと秋のニオイを感じた 嗅覚だけではなく 目でみて、 耳できいて、 触れて、 味わって、 汲み取った情報を統合して 秋のニオイがする という結果銀が生まれる。 原因と結果 かならず相対であるこの世界で どんな…

こころ

こころとは なにか こころとは 尊厳だ

共に生きること

遠くの空 遠くの景色 無限に広がる 私の宇宙 その存在は 個の「私」という存在を 圧倒的なエネルギーで制圧する 人と人も同じ うまれたての赤ちゃんは 自分とすべてが平等な関係だった 成長の過程で 自と他を分け 「私」というアイデンティティを強化してい…