2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目標はoneworld

こんにちは!みさとんです 私の夢はoneworldです。 どうやってつくるか? それは私の認識が変化すること まずはそれが唯一無二の条件です。 5感覚でみたら 目でみえる 耳できこえる 手でふれられる 舌であじわえる 鼻でにおいをかげる 感じたものを過去のデ…

英霊たちが眠る靖国神社

今の日本は、どんな日本ですか?

みさとストーリー60

こんにちは!みさとんです😊 あと1日で令和時代に突入します。 来年は東京オリンピックがある。 私たちは今までをどんな箱に入れて、外を取り入れるべきてしょうか? みなさんはどう思いますか? つづく

みさとストーリー59

こんにちは!みさとんです 今の教育は戦後のGHQの政策からできたものです。 日本人の精神性を骨抜きにされた。 原爆を2つ落とされ、全てを失った日本。 物質的なものだけでなく、 魂までも抜かれてしまった。 私が日本人の自覚がないと思って生きてきたのも …

みさとストーリー58

こんにちは!みさとんです 今では日本のことを語り出すと止まらないみさとんですが 日本には全く関心がなかったのです。 学校の教育が暗記教育だから、 点数を取ることに必死だったし、 内容を理解して深めるというよりは 単語を暗記する。 こころはそこにな…

みさとストーリー57

こんにちは!みさとんです 開戦を選択した日本は、強かった。 領土もマンパワーも圧倒的に劣る状況であっても、敵国に勝ち続けた。 なぜ勝てたか? 日本はTeamPlayが得意な国だから もともと日本は船民族で リーダーシップ フォローシップという言葉があるよ…

みさとストーリー56

こんにちは!みさとんです Noh Jesu氏が開催するnTechリーダーシップ研修を受けて、 新しい日本と出会いました。 日本をなにも語れないくらい、私の意識の中になかったのです‍♀️ もともと持ってる精神性の高さはずば抜けていて、感覚的に悟っていた。 アジア…

JAPAN!!

日本人としての自覚がなかったわたしは 漠然と海外に憧れ 日本はなんかダサいと思ってました 着物着てる人には なんか気取っててイヤというなぞの嫉妬。笑 そんなものです。 私が日本に関心を持ち、かつ尊敬し、日本人であることの誇りとプライドを思い出し…

2019年はどこに行こうか

欲望を叶える それがegoだっていいじゃないか 判断はいらない ジャッジはいらない オンリーワンのこころで ナンバーワンのこころで イメージの外へ自由に羽ばたく

尊厳で生きること

ひとつしかない だから オンリーワンが 理解できる ナンバーワンもオンリーワンも 理解できちゃう だってひとつしかないから

深呼吸

ふと1人で考え込んでしまう方が今でもある 過去の習慣性でつくられたもの なにもないひとつの動きから いまここの存在があるっぽくみえる 誰にいってもわからないし伝わらない 不信感と諦め それを握りしめてることに気づかずに 生きてきたら しんどかったね…

とうきょうのそら

空を見上げると ビルが立ち並ぶ とうきょうのまちも ひとも じだいも どこに向かっていくのか 考えてる人はどれくらい いるのかな

みさとストーリー55

こんにちは!みさとんです ある韓国人の方がつくった1dayセミナーというセミナーに受講しました。 (イベントに参加したらそのセミナーが無料だったから受けてみた) 内容はあまり覚えてないのだけど。笑 セミナールームにパンパンになるくらい人が入ってて…

みさとストーリー54

こんにちは!みさとんです その人からあるイベントに誘われて行ってみました。 老若男女が全国から集まるなぞのイベント。笑 内容はAIに仕事を奪われるなんちゃらかんちゃら 話はよくわからなかったのだけど笑 その雰囲気が圧倒的なエネルギーで すごく印象…

みさとストーリー53

こんにちは!みさとんです フェイスブックで流れてきたイベントページをみて、 そこに書いてあったのが ほめゲー ほめるゲーム。。?? おもしろい観点でゲームをしてるなぁ! すばらしいなぁ 誰がやってるんだろう? とおもいたどっていったときに、 ある男…

みさとストーリー52

こんにちは!みさとんです 仕事をやめ、ストレスから解き放たれたかと思いきや、 過食嘔吐はまだ続きました。 環境を変えても変わらないんだ。 どこやったら変わるんだろう? そんな疑問を持っていたときに ひょんな出会いからある男性と出会うことになりま…

みさとストーリー51

こんにちは!みさとんです 仕事を辞めることを決意した私は すぐに上司に事情を話し、退職の手続きを進めました。 6年間の理学療法士生活を終えました。 そのあとすぐにアメリカに行きます。 旅行ですが。 そこでまた人生を変える感動に出会います。 日本と…

みさとストーリー50

こんにちは!みさとんです みさとストーリーがなんと50まできました。 書いていておもうことは、nTechを学び自分の無意識につくられたエンジン(アクセル、ブレーキ)を理解した上で振り返ることで、 どんなきっかけで思い込みがつくられ、どんな動きを通し…

みさとストーリー49

こんにちは!みさとんです 『幸せってなんですか?』という先輩の質問に 『棺に入るときに、幸せだったと思たら幸せなんじゃないかな』 そんな言葉が返ってきました。 その言葉で、ふと我に返ったんです。 私がいつも寝る前に思っていたことが、 今日が苦し…

みさとストーリー48

こんにちは!みさとんです 働いたお金を食費についやし、 今の状態をどうにかしようと スピリチュアルにも手を出して。 でも根本的な解決はしませんでした。 どうしたらいいか、もうわからない。 死の衝動が襲ってきて、 雪道を運転しててこのままガードレー…

みさとストーリー47

こんにちは!みさとんです 患者さんに対してどうしようもできない苛立ちや罪悪感の矢印が自分に向き始めると 摂食障害の症状がどんどん悪化していきました。 仕事が終わるとスーパーにかけこみ大量に買い物をして、食べて吐く。 吐いたあとはスッキリするけ…

みさとストーリー46

こんにちは!みさとんです どうやったら人のこころは動くのか? 今となっては、当時どんなことに困っててどんな質問を持っていたのかがわかります。 でもその時の私は、いい子ちゃんでいようとするあまり、困ってることを相談する習慣もなければ、自分が何に…

みさとストーリー45

こんにちは!みさとんです 専門学校で学んだことは、筋肉や血管、内臓のこと、あとは心理学も学びました。 でもそこで学んだことと現場での現象はなかなか繋がらなかった。 現場ですぐに活かせる知識というのは学んでこなかったんですね。 先輩方にどう質問…

みさとストーリー44

こんにちは!みさとんです 理学療法士時代に悩んでいたことがらなんだったか、 それは患者さんのこころとからだのことでした。 職場を変えて、訪問してリハビリテーションの仕事をしていたころのこと。 患者さんは高齢者が多く、自宅に伺いリハビリをしてい…

みさとストーリー43

こんにちは!みさとんです 私がすること、感じること全てに意味がない。 何をやっても意味がないと、そのシーンを通して強く強く思い込んでしまったのだと思います。 それは、どんなに思い方を変えようと思っても、深く深くアイデンティティに刷り込まれてて…

みさとストーリー42

こんにちは!みさとんです そろばん時代はとにかく楽しかったし なんでもできる感覚が心地よかった でもそれは、母に喜んでもらうためでもあったの。 母の喜ぶ顔が見たかった。 母の生きがいになりたかったんだと思う。 子どもって健気だね ある日、そろばん…

みさとストーリー41

こんにちは!みさとんです もう一つ、衝撃がありました。 小学校からそろばんを習っていました。 私はそろばんが楽しくて楽しくて、 何が楽しかったかというと没頭できることや 一点に集中できる感覚がすごく心地よかったのです。 当時のことは感覚的に覚え…

みさとストーリー40

こんにちは!みさとんです 摂食障害のときもそうでした。 きっと誰も理解してくれないとおもって周りには話さなかった。 誰にも解決できないだろうと思い込んでた。 周りに対する不信感や諦めもあったかもしれないし 本質的にも、この3次元の中では解決でき…

みさとストーリー39

こんにちは!みさとんです その時にどう対処したかというと 『母には何も話さず、耐える、我慢する』でした。 母に言ってもどうせわかってもらえないだろう そのほうがつらい と思った私はとにかく究極の不安定で辛い状況を『耐えて乗り越える』というチャレ…

みさとストーリー38

こんにちは!みさとんです 子供の頃って、衝撃的なシーンをみんな体験しながら大人になっていくけど。 私の1番古い記憶が『ここにいていいのかな?』というとてつもない不安感でした。 母と母のお友達がいて、私がいる状態で 母と母のお友達が楽しそうに話し…