2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい共通言語3

観点の問題をどう解決するか? それは、人間の初期設定を知ること そしてその初期設定とは、 脳の認識のクセをしるところから始まります。 脳の認識の違いクセは ①部分をとる ②違いをとる ③過去とつなげて ④有限化してとる つまり ①部分をとる ↔︎ 全体をとる…

新しい共通言語2

観点がバラバラだと何が問題なのでしょうか? それを理解するには、 歴史をみていくとわかりやすいです。 歴史をたどっていくと、 人類は争いの歴史でした。 最初は神様や王様というリーダーをたてて、それに従わないと殺される、罰がくだるという恐怖から、…

新しい共通言語

人は生まれた時から 生まれた地域、家庭環境、家族構成、それぞれバラバラだ。 同じ家庭環境に育った兄弟だとしても 観ている景色や記憶に残っている場面は 違っていたりする だから、みんな一つとして同じ経験はない。 個人の経験からくる言葉のイメージも…

死から始まる最高の生き方とは?

こんにちは!みさとんです 今日は死から始まる最高の生き方について書こうと思います。 みなさん、このタイトルをみて、どんなことを思いましたか? 私たち人間は生老病死が大前提のもと生きていますよね。 生まれる = 始まり 死ぬこと = 終わり そんなイ…

私らしさ とは 何にでもなれること

ずっと私らしく生きたいと願ってきた 私らしさを探して生きてきた 数秘、カラー、マヤ暦、チャネリング、 ヒーリング、星座 いろんな道具をヒントに 本当の私を探してきた けれどあいまいで しっくりくるけど、こない 状況とか環境とか条件で 自己価値も変わ…