2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンフリー

先日、事務所の近くでステキすぎるカフェを発見。 数席のテーブル席と、カウンター席。 お客さんは私ともうひとりの女性。 手作りのお菓子をだしてくれるカフェで、グルテンフリーのお菓子をいただきました。 グルテンフリーだからという、安心感からなのか…

好きな人に関心を持ってもらうためには?

私たちはふだん環境の影響を知らず知らずのうちに受けています。 たとえば、テレビ。 コマーシャル。 キャッチーな音楽ってありませんか? 何度か聞くたびについつい口ずさんでしまうような。 実は認識する回数によって、音楽に対するイメージや考えが変化し…

一人が好きだった

一人が癒しの時間だった 一人でいると自分が感じたいことだけ感じて 楽しい気持ちになれた でも、なんか寂しかった なんか物足りなかった 今は仲間ができた なんでも話し合える仲間 ずっと思い描いてた夢を一緒に形にできる仲間 これからは75億が仲間になる …

人間の脳は一部分しかとれない

こんにちは!みさとんです 今日は人間の脳の特徴について書いてみようと思います。 なぜこれを書こうと思ったか? 『私が観ている世界が絶対だと思っていたから』 そう、今私たちが当たり前に観てる景色は 絶対あると思いませんか? 絶対ありますよね。 ある…

なぜ生きてるのか?

このチャレンジをさせてもらったことに感謝します。 先人たちが成し遂げられなかった 今ここ生きたまま死ぬ生き方 その生き方を選択する人々が海になり 身体、家庭、地域、国、地球、自然、歴史、 宇宙という境界線のある生き方から、 自分と自分の宇宙は実…

愛の起爆剤になる日本

なぜ今、令和なのか? なぜ今、日本なのか? なぜ今、この時代なのか? 全ての問いに答えるための 質問は1つ。 観点の問題をどうやって突破するの? 答えが書いてあります。 https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/09/210000

日本が幟を立てる令和時代

戦後から沈黙を続けてきた日本がついに リーダーシップをとる そんな時代が来ることを確信したのは 『令和』という言葉に秘密が隠れてる。 https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/05/214500

おススメblog①

令和哲学を語る、nTech創始者Noh Jesu氏のblogです😊 https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/04/01/235736

考える力

保育園の子供の列が 歩道に列をなしている 園児の先生らしき女性が 突然、声を上げた 『ほら、端によってねー!』 園児たちの背中を押し、誘導する 園児たちは空を見上げたり 前の列の子を見ていたり。 なぜ、端によるのか? その理由は先生たちは語らない。…

夢中

【夢中】 ある時 夢中になることを辞めた 子どもの頃の私は そこで自らが感じていた 感情そのものを無意識に 否定するようになった。 『こんなこと感じても意味がない』 いつも頭に流れてくる。 そっか。 目の前の人の想いを尊重したくなるのは、 自分が感じ…