人間の脳は一部分しかとれない

こんにちは!みさとんです😊

 

今日は人間の脳の特徴について書いてみようと思います。

 

なぜこれを書こうと思ったか?

 

『私が観ている世界が絶対だと思っていたから』

 

 

そう、今私たちが当たり前に観てる景色は

 

絶対あると思いませんか?

 

絶対ありますよね。

 

あるとかないの次元じゃなく、

 

あるに決まってるし、

 

それが当たり前だから何の疑問も持たないし。

 

3年前の私はそうでした。

 

けど、ある一つの技術と出会ったときに、

 

その当たり前に、ハンマーでドンと卵の殻を叩かれたようなショックを受けました。

 

それは、私たちが観ている世界は全て

『錯覚である』ということ。

 

自分と自分の宇宙は実在しない、ということ。

 

今私たちが認識している模様形は全て、脳のVRを通して認識している世界。

 

そう、キーワードは脳。

 

 

脳に特徴があります。

 

脳は全体を認識できません。

例えば、育った環境は人それぞれですよね?

 

私は北海道で生まれ育ったので、

 

北海道にいて東京のことをリアルに認識することはできませんよね。