2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奴隷だった身体

こんにちは!みさとんです。 取り急ぎ、きづいたことをメモ。 私は人に合わせて(特に男性)自分を表現することが昔からのクセでした。 もちろん無意識にやっていましたが、 nTechと出会い、完全観察に成功してからは無意識にやっていたこと、過去の経験から…

目には観えないもの

さみしいという気持ちは どこから来るのだろう

はるかぜ

春のあたたかい空気が 肌をなでる 会いたかったあの人と 今ここ 出会ってる

ブログタイトル「kokoronocampus」について

こんにちは!みさとんです 今日はブログタイトルの 「kokoronocampus」の由来について書いてみます。 私には、小さいころから見たい景色がありました。 それがどんな景色かというと 外国の地で、いろんな人種の人々が 満面の笑顔で抱き合っている 紙吹雪が舞…

みさとのブログについて

いまさらだけど 自由に思いついたことを書くので みんなよろしくね😊 本当にいまさらだな!笑

特攻隊

桜の花びら 日本の精神を呼び起こす 大和魂 桜を眺めていると 特攻隊で亡くなった人々と 会話をした気がした ありがとう

カフェにいます2

こんにちは!みさとんです カフェにいて、 今、隣でかわいい女の子が2人 楽しそうにお話ししています。 よく聞くと、 どうやら就活生みたい。 面接の練習をしていたときの話。 「長所」と「短所」を聞かれ、 「長所」は人の気持ちを汲み取って理解しようと…

女性として求められたら

こんにちは!みさとんです。 『女性』として求められること つまり、女性という固定した存在で認識されれば かならず不幸になる なぜならば 男性と女性は性質が全く違う 男性は生きるための狩猟採取、つまり狩りにでる攻めの性質 女性は、反対抱きしめる(守…

食べること、幸せと感じること

こんにちは!みさとんです 食べることができることが、幸せだなと感じました。 原始時代の人は、狩りをして食料をゲットします。 私たちは、ボタンを押せば、配達してくれる世の中になりました。 手に入るのも簡単になったし、便利になった。 だから出会える…

緊張

こんにちは!みさとんです みなさん、『緊張』ってしたことありますか? 人前で話すとき 人ごみのなか もしかして、1人でいる時も 私は極度の緊張しいでした。 小さい頃からほっぺがリンゴのように赤くて、 よく『リンゴちゃん』と呼ばれてました それがすご…

かわいいってなに?

かわいくなりたい そう思ったことあるかな? 私はあります いつでも思ってます 『かわいい』『かわいさ』ってなんだろう? 顔がかわいい? スタイルがいい? 愛嬌がある? 私はある尊敬する師に、 みさとはかわいいねと言われます。 師は見た目のことではな…

なぜblogチャレンジをしようと思ったか

おはようございます!みさとんです😊 『なぜblogチャレンジをしようとおもったか?』 自分の可能性を制限したくない 無限の可能性であることを確信したいからです! だから、やってみる!😊 そんな感じてはじめました!! よかったら最後まで付き合ってね😊

今日はblogまつり

おはようございます!みさとです😀 ただいま、朝の5:57 今日は一日blog何件更新できるかチャレンジしてみます!! レッツゴー!!🐶💖💨

新しいチャレンジ

こんにちは!みさとんです 最近、新しいチャレンジをしました。 それは『ファスティング』 いままでたくさんわがままを受け入れて、それでも一緒に歩み続けてくれた この身体への感謝をかたちにしたかったのです 準備期間2日間 ファスティング7日間 回復食3…

今、思うこと

こんにちは!みさとんです これまで美里ヒストリーを語ってきましたが、 ここで、ちょっとブレイクタイム☕ 実は、今日を含めて7日間のファスティングをしていました。 ファスティングとは? ファスティングとは?効果・回復食・やり方・おすすめの酵素につい…

青山のファーマーズマーケットに参上!!

こんにちは!みさとんです😊 ついに来れたー!! 新鮮な野菜や卵、お米やお味噌 生産者さんの想いを聴くと なんだか全部愛おしくなって 全部買いたくなった(╹◡╹)♡ 元気なお野菜をみるとワクワクする♡ http://farmersmarkets.jp/

なぜ拒食症になったのか?2

こんにちは!みさとんです 前回の続き。 私が拒食症になったのは、高校1年生 周りに認められる存在になるために、 勉強も部活も恋愛もとにかく必死でこなす日々 部活でとにかく動くので、痩せてきた身体をみて私が思ったことは、 『キレイになればクラスメイ…

靖国神社の空

戦没者が眠る靖国神社は、 創立150年を迎えた 『今の日本はどんな日本になってる?』 そう聞かれたら 私はなんと答えるだろうか

なぜ拒食症になったのか?

こんにちは 食Reriserのみさとんです! さて、本日は 私が高校生の時に経験した『拒食症』について お話ししたいと思います。 拒食症とは? 拒食症とは?食べることができずに痩せてしまう摂食障害 少しだけ、幼少期のことも話します。 私は北海道の真ん中あ…

食との関係性について

こんにちは!みさとんです 今日は、「食との関係性」について書きたいと思います。 なぜ、このテーマで書こうと思ったのか? それは、私が人生で一番悩み苦しんできたテーマだからです。 私は高校1年生で、『拒食症』になりました。 拒食症とは?食べること…

ずっと知りたかったこと

この世界がなにでてきているのか 人間が成り立つ仕組み 身体の作動原理 感情が生まれる理由 知りたいことがたくさん。 ちょっとだけヒリヒリしたココロとも 出逢ってこよう😊 この世界を無限大愛するのじゃ😊

私への手紙

よく頑張ったね ありがとう😊

【生まれてきてよかったと心から思った日】

『自分と自分の宇宙は実在しない』 実在しないところから存在が生まれる 私たちが認識しているもの全て 錯覚(ホログラム)=結果体である 時代も歴史も自然も 大好きなあの子も 大嫌いなあの人も 小さい頃傷ついた記憶も ぜんぶ 全てを存在させる Cause(原…

選択と放棄

無意識の意識化に成功すると ある変化がありました それは、 『身体の声が聴けるようになった』 例えば、お昼ご飯を選択する時 いつもは唐揚げ弁当を選んでいたけど 手を伸ばすときに身体がささやく 『こっちじゃなくて、あっちがいい!』 そう、感覚や直感…

受け入れること

当たり前すぎて無意識だった感情と 出会ってしまった時に、 今まで麻痺していた部分に 血が通うような感覚。 嫌でも気づいてしまう 受け入れることを拒みたくなる 今まで逃げてきたけど それよりも 未来の可能性を信じてるから だから向き合う。 そして受け…

これからの人類の方向性は?

最近、話題のホモデウス https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2018/10/1018.html まずは読んでみてください😊 これがなに? そうこれが、 これから人類が歩んでいくヒントになってるのです!! つづきは次回解説します😊

つづき

もう頑張れない 新しい生き方を探していた私が出会ったのが nTech創始者のNohJesu氏 嫌韓論の海のなかで 23年間日本に勝負してきた彼はいう。 「日本を立てるためだけに呼吸をする」 子どものように無邪気に 真剣に日本の未来と世界の未来を 考えている人 ぜ…

もう頑張りたくない

今日、ふと湧いて出てきた言葉は、 「もう頑張りたくない」 何を頑張りたくないの? 「もう人に認められるための人生はいやだ。 もう頑張れない。」 今まで、周りから認められるためだけに生きてきた。 社会の中で生きていける知恵と知識を 獲得し、とにかく…

【生まれてきてよかったと心から思った日】

『自分と自分の宇宙は実在しない』 実在しないところから存在が生まれる 私たちが認識しているもの全て 錯覚(ホログラム)=結果体である 時代も歴史も自然も 大好きなあの子も 大嫌いなあの人も 小さい頃傷ついた記憶も ぜんぶ 全てを存在させる Cause(原…