奴隷だった身体

こんにちは!みさとんです。

 

取り急ぎ、きづいたことをメモ。

 

私は人に合わせて(特に男性)自分を表現することが昔からのクセでした。

 

もちろん無意識にやっていましたが、

nTechと出会い、完全観察に成功してからは無意識にやっていたこと、過去の経験からくる無意識エンジンと繋がり、行動の背景や感情を自分自身で理解納得ができ、他者にも共有できるようになったのです。

 

両親は共働きで、

父が王、母が奴隷のように動く関係性を見ながら育ってきたこともあり、

 

女性は男性に従わなければ

女性として扱ってもらえない

=幸せになれない、居場所がない、生きていけない

 

と無意識に思い込んでしまったのです。

 

その思い込みがかなり強烈で

 

この3次元の相対世界では、

絶対君主と従う者の構図をとりがち。

 

さっき気づいたのは、

『脳』と『身体』の関係性

 

例えば食べる行為で例えると、

脳は、生存するために働いており、食べ物を欲したり、ストレスがかかると食欲で満たそうとする

 

身体の声をよく聴くと

本当は食べたいと思ってなくても

脳に従うしかない。

受け入れるしかない。

必死で働く(消化排泄)

365日休まず。

 

身体に自由を与えてなかった。

むしろ、過食して太ってしまったことに対し、

『もっと消化してくれれば太らなくて済んだ』と責める気持ちがある。

もっと働いてよ

その裏には

 

どうせチームプレイなんかできない

どうせ信じても裏切られるんだ

 

 

と、身体に対する細胞ひとつひとつに対して、

不信してました。

 

それは人間関係にもでます。

同じことやってる。

 

誰のことも信じてない。

別にいいやって諦めてるなって思います。