新しいチャレンジ

こんにちは!みさとんです😊

 

最近、新しいチャレンジをしました。

 

それは『ファスティング

 

いままでたくさんわがままを受け入れて、それでも一緒に歩み続けてくれた

この身体への感謝をかたちにしたかったのです

 

準備期間2日間

ファスティング7日間

回復食3日

 

ファスティング中は酵素ドリンクを飲んで過ごしました。

 

いろんな気づきがあったので、また改めてシェアしますね😊

 

やってみて思ったことは、身体と頭の分離感覚でした。

 

身体「内臓は今はお休みしたいから、食べ物はいらないよ」

脳「あれもこれも食べたい!」

 

街中を歩いていると、とにかく目がいやしいw

あれはどんな味かなと想像してみたり

しまいには、YouTubeでお料理している動画やASMRで咀嚼音を聞いて

自分が食べつもりになって満足するという新しい技まで開発し

 

よくこの話をすると「食べたくならないの?」って聞かれるけど、

想像するだけでも満足感を得られるようになってしまった

 

(みなさんもぜひYouTubeで調べてみてね😊🎵)

 

でもね、さすがに7日間も同じもの飲み続けてきたら飽きてくるんです。

 

だから、違う味とで出会いたくなりました。

(ナウ、出会いたい)

 

私たちは毎食違うものを食べるし、

実は毎食多様な味や触感、匂い、視覚、お料理の時の音に出会ってたんです。

 

これは、同じものを食べ続けたからこそ、気づきたことでした。

 

あたりまえに多様な存在に出会っているけど、

 

実はあたりまえなんかじゃないのかも。

 

それに気づかせてくれた貴重な経験になりました😊

 

本日も読んでくださりありがとうございました!