好きな人に関心を持ってもらうためには?

私たちはふだん環境の影響を知らず知らずのうちに受けています。

 

たとえば、テレビ。

 

コマーシャル。

 

キャッチーな音楽ってありませんか?

何度か聞くたびについつい口ずさんでしまうような。

 

実は認識する回数によって、音楽に対するイメージや考えが変化しているのです。

 

たとえば

 

はじめて聞いた時

『、、、、(無関心)』

 

2回目

『なんか流れてる、前も聞いたことあるかないか、、』

 

3回目

『これはなんの音楽だ?』

 

というように、何回認識したかで、

関心がなかったところから、関心が生まれるようになっているのです。

 

これを、【反復性理論】といいます。

 

もし、皆さんに好きな人がいて、自分を知ってもらいたい!というときは、相手の認識画面にまずは飛び込んでみてください!

 

あなたという存在を認識し関心を持ってもらうところからスタートです💏

 

ぜひ、生かしてみてくださいね!

 

ありがとうございました😊