グルテンフリー

f:id:kin146:20190618150201j:image

 

先日、事務所の近くでステキすぎるカフェを発見。

 

数席のテーブル席と、カウンター席。

 

お客さんは私ともうひとりの女性。

 

手作りのお菓子をだしてくれるカフェで、グルテンフリーのお菓子をいただきました。

 

グルテンフリーだからという、安心感からなのか、思い込みなのか、

一口食べると満足感があふれてきました。

 

いつもだったら、次から次に口に放り込みたくなるのに、

 

一口食べるごとに安心感を感じる。

 

身体は食べ物でできている。

 

身体は細胞からできている。

 

細胞は機械だ

 

機械的条件反射によって、考え感情言葉行動人間関係がつくられる。

 

 

なにを食べるかで人生が変わるのかもしれない。

 

食べ物も細胞も、無いところからつくられる

 

あのお菓子と出会えたことで、私の細胞は喜んでいた。

 

食べることは生きること。