みさとストーリー43

こんにちは!みさとんです😊

 

私がすること、感じること全てに意味がない。

 

何をやっても意味がないと、そのシーンを通して強く強く思い込んでしまったのだと思います。

 

 

それは、どんなに思い方を変えようと思っても、深く深くアイデンティティに刷り込まれてていって、

 

何をしようとしても、エンジンがかからない車のように

 

でも学校や社会の中でいい子であるためには、やらなければいけなかったんです。

 

こころは虚無感や無価値感

からだはやらなきゃいけないから頑張る

 

このギャップが大きくなっていったときに、

 

摂食障害という形で、身体がサインを出し始めてくれたのだと思います。

 

 

理学療法士として働いていたときにも、

 

こころとからだのギャップに何度も

考えさせられました。

 

つづく