本当は〇〇したいのに

私、ブログを書きたいんだけど、書けない。


そんなことありませんか?

今日こそ書こうって思うけど、なんだか手につかない。

正しく伝えなくちゃいけない。
間違った表現をしてはいけない。
思いはあるけど、言葉にできない。
それに対してイライラ、モヤモヤしてしまう。
本当はやりたいけど、恥をかきたくないから、
どこか自分を引き留めるブレーキが働いてしまう。

うーーーーーーん、もどかしい!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

結果、「もう、いいやこのままで」とあきらめてしまう。

本当は言葉を使って自由に表現して、ただ、ただ、
アウトプットすることを楽しみたいのに。
言葉を歌うように表現したいのに。

誰かと一緒に書けたら楽しいな、と思うけど、
人と一緒に書くと書けない自分を認識しちゃうから、
こっそり、人のブログを読んで、どんな風に書いているか参考にしてみたり、
書き方の本を読んでみたり、書くのが得意な人にアドバイスをもらったりするけど、
いざ書こうとすると、やっぱり何か書けない気がしてきて、「明日でいいや」とあきらめ、
翌日も同じことを繰り返してしまう。
「どうせ、出来ない」とあきらめること、結局理想と現実のギャップが大きい感じがして、
どうせ出来ないとあきらめるのが日常になっている。

この問題の根本原因は、どこにあるのでしょう?

それは、「脳の観点」にあります。
こうじゃなきゃいけない自分、出来ない自分に観点が固定されていて、
その観点から抜け出せないことが悩みの根本原因です。

その観点がどうやって創られたのかは、観点の中にいたらわからない。
だから、観点の外に出て観察する必要があるんです。
そのために、観点から抜け出せる技術がnTechなんです。

観点から抜け出せたら、
人の目を気にせずに、思いっきり表現できるし、
書きたいように書けてしまうし、自分がやりたいようにやれるし、
何よりも、書くことを思いっきり楽しむことが出来てしまうー!!!

明日、明日と先延ばしにすることなく、今、もっと書きたいって
思えるようになってしまうんです。

こんな自分を手に入れてしまえるnTechに是非出会ってください。
ご興味ある方は、こちらへご連絡下さい。

 

NRJAPAN 

http://www.nr-japan.co.jp/