パートナーとの関係性 〜前編〜

こんにちは!

心と身体のリセット&リライズ☀️伴奏人のみさとんです!

 

 

 

本日のテーマは、

【パートナーとの関係性】

 

 

 

ある調査によると…

 


幸せレベル1.パートナーと幸せに過ごしている

幸せレベル2.幸せな独身

幸せレベル3.パートナーと不仲に過ごしている

 


というデータがあるみたい。

 


あなたの幸せレベルは

どこに当てはまりそうですか?

 

 

 

面白いのは、パートナーがいても、

不仲なら独身の方が幸せみたいです(゚o゚;;笑

 


ですが、パートナーと幸せな経験をした人は、

独身なんてあり得ないというかもしれない。

 


それくらい、パートナーがいるいないで、

人生の幸せレベルが変わるよね。

 


ただ、今の時代は離婚率が高く、

付き合っても長続きしない悩みが

ある人が多いのも事実。

 


なぜ、恋愛は長続きしないんだろう?

実はね、3つの理由があるんだ。

 

 

 

理由1.脳のクセ

 


恋愛でありがちなのは、

相手がキラキラ輝いて見える

のは最初だけということ。

 


そして、だんだんと

キラキラのメッキが

剥がれていきます笑

 


その理由は、脳のクセにある。

 


脳は、同じ刺激に

だんだん慣れてくる。

 


なので、最初のような

キラキラは、時間が経つと

感じなくなってくるんだ。

 


もちろん、そのキラキラな時期が

過ぎたほうが、気を使わないから

楽しいというカップルもいるよね^^

 


でも、「相手がそう見えなくなってきたら

好きじゃないのかも?」と思い込む人は、

そこで別れてしまう人もいる。

 

 

 

理由2.期待が大きい

 


恋愛は、相手のいいところを見て、

スタートするよね?

 


でも、ちょっとでも嫌なところを見ると、

「あれ?こんな人だっけ・・・」

 


と、期待が大きい分、ちょっとでも

悪いところを見ると、悪いイメージが

普通より強くなってしまう。

 


昔、憧れのアイドルと付き合えたのに、

しばらくして振ってしまった男性がいて、

それも期待が大きい例だよね。

 

 

 

理由3.親との関係

 


親との関係が良い人は、

素敵な恋愛ができる。

 


なぜなら、パートナーの

良いところや嫌なところは、

親との関係で決まるからなんだ。

 


父親のような人をパートナーに

したい人は、父親のようなところが

見えないと、嫌な気持ちになるし、

 


母親みたいな人をパートナーに

したくない人は、母親みたいな

ところが見えると、嫌な気持ちになる。

 


こんな理由があると、

いつまでもいい恋愛が

できないよね。

 


「じゃあ、どうやって解決するの?」

 


それは、次回のブログでお伝えするぜよ(*^◯^*)

 

 

 

                  みさとん⁑

 

 

 

パートナーとのハッピーライフを

送りたい方はコチラ♫

 


http://www.nr-japan.co.jp/