両親と自分の関係性 〜前編〜

心のリセット&リライズ☀️案内人のみさとんです!

 


みなさん、今日という日をどんな風に生きていますか?^_^

 

 

 

今日はね、私の人生の最大のテーマ

でもある、

【両親との関係性】について

 


お話ししたいと思います。

 


∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞

 


今から17年前。

 


13歳の少年が、母親を

殺した事件がありました。

 


「親がムカついたから」

 


そんな理由で、

親を殺してしまう

子供が毎年数人いるみたい。

 


思春期になると

親に対して

 


「うざい!」

「めんどくさい!」

「どっかいけ!」

 


そんないろんな気持ちが

出てきますねよ。

 


私も色々ありました^^笑

 


そんな小さな傷も、

治さないまま放っておく

大人がほとんど。

 


それが、学校や社会に出ると、

 


「1人で頑張ればなんとかなる!」

「あの人を見るとイライラする」

「あの人にイライラされて怖い」

「自分にはできない・・・」

 


そんな、色々なパターンを持って

生きることになる。

 


両親との関係がうまくいかない

理由は3つあって、

 


1.親のことを知らない

2.自分のことを知らない

3.お互いの関係を知らない

 


これって、

「なんでそんなことするの?」

 


その答えを知らないから、

相手を傷つけちゃうんだよね。

 


お互いのことを知らないから、

相手のすることが理解できなくて、

ネガティブな気持ちをそのまま

相手にぶつけてしまう。。。

 


でも、本当は、

 


「愛されたい」とみんな思ってる。

 


強がる人ほど、愛されたいと思ってる。

 


頑張る人ほど、愛されたいと思ってる。

 


甘える人ほど、愛されたいと思ってる。

 


みんな、子供の頃にたっぷり親の愛情を

受けられなかったら、大人になっても

愛情を求め続けるんだ。

 


愛されてると実感できないと、

何歳になっても癒されない

気持ちが残っちゃう。

 


それが、お金や人間関係の

ストレスになってしまう。

 


じゃあ、どうすれば

両親との関係が良くなるの?

 


それは、この次の記事に書くね^_^

 

 

 

                   みさとん⁑

 


PS.

両親との関係を

ガラッと変えたいならこちら

 


http://www.nr-japan.co.jp/