blog.はじめるよ♡

はじめまして!

 

心と身体のリセット&リライズ☀️伴奏人の

みさとんです😁

 

今日からblogをスタートします!

パチパチパチー👏✨

 

さっそく今日は!

このテーマから話しします😋

 

∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞

 

 

【自分との(身体と心)関係性】

 

あなたは、自分と上手につきあってますか?

 

仕事が忙しくなったり、

友達とケンカしたり、

飲み会が続いたり、

 

そんなことがあると、

身体と心の健康を

崩しちゃうことってありますよね。

 

「自分と上手に付き合えてるかな?」

そう質問したら、どんな答えが

返ってきますか?

 

「いやぁ頑張りすぎてるかも」

「もうしばらく休みたい」

「もっと素の自分でいたい」

 

そんな本音がポロッと

出てしまうかもしれない。

 

じゃあ、あなたは、

どんな夢や憧れがある?

 

「もうそろそろ家が欲しいなぁ」

「自分にあったかわいい車が欲しいかも」

「素敵な彼氏が欲しい!」

 

そのために、毎日仕事や

勉強を頑張っているかもしれない。

 

それで欲しいものが

手に入ったら嬉しいよね^^

 

でも、

夢や憧れを頑張って

手に入れても、

 

「なんだか心が満たされない」

そう感じる人もたくさんいる。

 

一時的には満たされても・・・

 

なぜ、自分が欲しかったものを

頑張って手に入れたのに、

すぐに満たされなくなるんだろう?

 

欲しいものを手に入れたら、

「ずっと幸せでいれる!」

と、思うかもしれない。

 

でも、そういうことは

ほとんどないのだ。

 

なぜなら、自分の外側の物を

手に入れて気持ちを満たしても、

条件状況によってコロコロ

変わってしまうから。

 

逆に、欲しいものを

「手に入れよう」

「手に入れよう」

と頑張るほど、

 

心も身体も疲れて、

満足感も一瞬だけ。

 

また、満たされないから

満たそうと頑張り続ける。。。

 

そんな人生、

苦しいではなかろうか。

 

もし、欲しいものを手に入れなくても。

ずっと幸せでいられて。

ずっと満足感を味わえる。

 

そんな人生にしたくないですか?😋

 

実はね。

 

そのカギは、

「観点」にあるんだ。

 

詳しくは

次の記事に

書くね^_^

 

 

                           みさとん🌼