みさとストーリー46

こんにちは!みさとんです😊

 

どうやったら人のこころは動くのか?

 

今となっては、当時どんなことに困っててどんな質問を持っていたのかがわかります。

 

でもその時の私は、いい子ちゃんでいようとするあまり、困ってることを相談する習慣もなければ、自分が何に困ってるのかもわからなかった。

 

きっと誰に言っても伝わらないだろう

わかってもらえないだろう

という周りへの不信感と諦めをここでも蓄積していたのです。

 

 

『きっと誰も解決することはできない。』

 

無意識のゆるがない判断基準が私の中にあることを、今このblogを通して実感しています。

 

きっと誰にいっても伝わるわけがないんです

きったら誰にいってもわかってもりえるわけないんです

 

だって、人間だから。

真理からみたら、存在不安、存在不信があるのが人間だから当たり前なのだけと、

 

 

そこは無意識より深い部分だから

 

みんな気づいてないんです。

 

それを言ったところで伝わるわけがない。

 

本質的な感覚があったゆえに、

こじらせてしまった部分が多々あるなと感じます。

 

つづく