なぜブログを始めたのか?

こんにちは!みさとんです😊

 

今日は、私がなぜブログを始めたのかを書いてみようと思います。

 

 

シンプルにいうと、「みんなやってて、やってみたかったから」

 

 

、、、('_')

 

そう、自分を表現できる場所がほしかった、といえば聞こえはいいけど、

 

当時はそこまで考えてなくて、自分が思ったことを蓄積するがあったらいいな

という思いで、

場所としてブログをはじめました。

最初は、いざ文章にしようと思っても、

 

自分が何を思っているのかがわからなくて。

 

無意識で感じていることを意識化するという作業から始まりました。

 

少しずつ慣れてくると、今度はどんな言葉で伝えようか、どんな脈絡で書いたら言葉が届きやすいのか、考えてもそんなに語彙力があるわけでもなく、

 

時間をかけて自分の気持ちを一つ一つ丁寧に文章にしていきました。

 

つづく