みさとストーリー57

こんにちは!みさとんです😊

 

開戦を選択した日本は、強かった。

 

領土もマンパワーも圧倒的に劣る状況であっても、敵国に勝ち続けた。

 

なぜ勝てたか?

 

日本はTeamPlayが得意な国だから

 

もともと日本は船民族で🚢

リーダーシップ

フォローシップという言葉があるように

 

一致団結し、協力して物事を遂行する文化があったのです。

 

だから個人主義文化が育ってきたアメリカとは違いTeamPlayが得意な人種なのです。

 

マンパワーは少なくても、頭脳とそれを遂行するTeamPlay力はピカイチだった。

 

それを他国は絶賛しました。

 

それと同時に敵国であるアメリカは

脅威に感じていたことと思います。

 

つづく