8.15に想いをはせて

こんにちは!こころのリセット&リライズ伴奏人のみさとんです😊

 


みなさんはこのブログをどこで読んでくれているのでしょうか?

 


私は今、北海道から福岡に行く飛行機の中で書いています。

 

 

 

明日は、なんの日かご存知ですか?

 


そう。

日本が降伏宣言をした、

 


8.15  終戦記念日です。

 


8.6に広島に1つ目の原子爆弾が落とされ、

 


続いて、8.9には長崎に2つ目の原子爆弾

落とされました。

 


焼け野原になった都市には、焼けただれた人間たちが彷徨い、

熱さで飛び込んだ先の川には、水ぶくれになった遺体が川中に浮いていたそうです。

 


そんな光景を目の当たりにしたとき、

人はどんな気持ちになるのだろう。

 


『お国のため』

そう言って特攻で亡くなっていった学徒。

 


若者たちが、国を守りたい一心で

家族を守りたい一心で

 


守り抜いたから、今の日本がある。

 

 

 

私は、nTechと出逢うまで、歴史とか日本とかに

全く興味がない人でした。

 

 

 

学校で学んだことは、基本的にテストで良い点数をとるための暗記しかしてこなかったし、

ストーリーとして全く繋がらないから、

『自分とは関係ない昔話』でしかありませんでした。

 

 

 

なんとなく知ってる日本

なんとなく知ってる戦争

 

 

 

私の意識が変化するきっかけになったのが

nTech founderのNoh Juseが語る

団結のチームプレーができる日本の本当の美しさを知ってからでした。

 


原子爆弾を落とされ、

東京裁判で無実の罪を着せられ、

アメリカに日本らしさを破壊され、

 


何もなくなってしまってもなお、

テロを1つも起こすことなく、

 


ここまで国を建て直した。

 


これは、本当にすごいことなのです。

 

 

 

この時代に日本に生まれ、

日本人として生きている私たちには

責任があります。

 


それは、次の世代にどんなバトンを渡すかです。

 


終わらない戦争、いつまでも負けポジションの

日本のままバトンを渡すのか、

 


それとも、日本のmissionを知って

勝ち負けのない、

ALL WINの世界を創るチャレンジをしていくのか。

 

 

 

私は、先人たちに感謝している。

命をかけてこの国を守ってくれたこと。

 


だから、私もこの命を使い尽くしたい。

 


みんなが尊厳そのもので生きられる社会にすること。

それが私の、そして日本人のmissionだ。

 

 

 

お祭りのように、みんなが熱くなる。

笑顔が溢れる。

そんな風に時代を変えていきたいのです。

 

 

 

みなさんも、その仲間ですよ😊

 


読んでくださってありがとうございました😊

 

 

 

 


こころの最先端技術 

nTech(NINSIKI technology)を知りたい方


↓↓↓


NRJAPAN 

http://www.nr-japan.co.jp/