みさとストーリー49

こんにちは!みさとんです😊

 

『幸せってなんですか?』という先輩の質問に

 

『棺に入るときに、幸せだったと思たら幸せなんじゃないかな』

 

そんな言葉が返ってきました。

 

 

その言葉で、ふと我に返ったんです。

 

私がいつも寝る前に思っていたことが、

今日が苦しくても、明日起きたら楽しい毎日が待ってるんじゃないかということでした。

 

でも、それって違うなと思ったんです。

 

今が幸せじゃないのに、

 

明日の幸せはない

 

今が幸せじゃないのに、

 

1週間後の幸せはない

 

今私が幸せであることが何やら大事なのに

 

いつも未来の幸せのために生きてたということを

 

 

今が幸せになるためには

 

なにかをかえなければならないと思いました。

 

そのときに、仕事をいったんやめて全てをリセットしよう、そう決断しました。

 

つづき