誰一人同じ人間がいないのはなぜ?

こんにちは!

心と身体のリセット&リライズ伴奏人の

みさとんです(*^◯^*)!

 

 

今日はヒカキンさんのYouTubeを観たんだけど、

いろんな気づきがありました。

 

この世界にはたーくさんの人間がいるけど

 

なぜ一人として同じ存在はいないのか?

 

もうちょっと深い言葉にすると

 

なぜ一人として

同じ判断基準を持った人がいないのか?

 

似てる人はいるけど、

精密にいうと同じ判断基準を持ち合わせた

人は一人としていません。

 

なぜなら、

生まれ育った環境(国や地域や家庭環境など)はみんな違うから。

 

その中で得た価値観や言葉単語に対するイメージ、経験や体験は

みんなバラバラだからです。