全てをリセットしたかった

こんにちは!

心と身体のリセット&リライズ伴奏人の

みさとんです(*^◯^*)!

 

 

『全てをリセットしたい』

そう思ったことはありますか?

 

f:id:kin146:20180724001307j:image

 

焼肉食べた後に、歯磨きしたくなったり

(この例えば微妙かな笑)

テスト勉強中になぜか無性に片付けをしたくなったり

(よくやってた!)

 

なんかスッキリしたくなって行動してることってあると思います。

 

昨晩気づいたことがあります。

それは私が過食嘔吐していたとき、衝動がくるのはきまって夕方から夜でした。

家に帰ってホッとできる時間が近づいてくると急に気持ちがソワソワして

いてもたってもいられなくなる。

 

その衝動を無視することは死に近いような恐怖に似た感覚がありました。

 

今日、ふと気づいたことがありました。

『食べる』ことが目的だと思っていたけど

『吐く』ために食べていたんじゃないかなって、思ったんです。

 

私が本当にしたかったことは『食べること』ではなくて、

自分の考えや感情をリセットし、

『スッキリ』した新しい自分になること。

 

そのための方法が『食べる』ことと『吐く』ことだったんだ!って。

 

それに気づいたとき、なるほどー!納得!という気持ちがモクモク込み上げて来ました。

 

だって、1日いろんな出来事があって、

仕事で考えることもたくさんあったし、

感情だってたくさん出るわけで。

 

私は特に自己否定と罪悪感の塊だったから

そりゃそんな負の借金は翌日に残したくない。

 

ゼロにして明日を新しい自分で迎えるための

準備のようなことだったのかもなぁって思ってね。

 

無意識的な行動だったけど、

かなり理にかなってた行動だったんだ!ってね^_^

 

やっぱ人間ってすごい。

 

摂食障害だけじゃなく、

依存症と呼ばれる病気はたくさんあるよね。

 

突然始まったわけじゃなくて、

そうなってしまった背景が必ずある。

 

自分をコントロールできない感覚。

自分なのに自分じゃない。

不思議だよね。

 

でもね、大丈夫。ちゃんとコントロール可能にする道を見つけたよ(o^^o)

 

そんな道あるの?って思ったあなた

あるのあるの☺️

 

ヒントはね、

あなたの『認識』🌟

 

『認識』は

あなたがこの世界をどう観るか?

ということ

 

全ては『認識』の変化からはじまるのです^ ^

 

今日はこの辺で(o^^o)

読んでくださりありがとうございました😊