本当の成功者とは〜前編〜

成功者ときいてみなさんはどんなイメージがあるでしょうか?

 

やりたいことを具現化してる

経済的に潤ってる

人脈が広い

社長

影響力を持ってる人

目立ってる人

周りから認められてる人

いつも楽しそうな人

 

私は上記に挙げたような成功者のイメージがありました。

それと比べて

 

お金持ちじゃないし

普通だし(見た目も才能も)

従業員だし

影響力もない

 

ちっぽけな自分と

外に広がる無限大広い社会

 

成功したいという気持ちすらもかき消され

モチベーションは下がる一方

なにをどう生きたら、楽しいと思われるのか

世の中から認められるのかも分からず

 

明日の朝には奇跡が起きて楽しい

生き方ができるんじゃないかと

夢見ながら生きていました。

 

高さの成功=お金持ち

お金持ちになること自体には興味はなくて

時間やお金を自由自在に使って

新しいことにチャレンジしたり

自由に意思決定できる

 

その感覚へのほうが憧れがありました。

 

資本主義社会の今、

お金がないのは死活問題です。

 

生きてるだけでお金がかかる。

お金がない=人生の選択の幅が狭まる

 

だから、どこか今の自分を不自由ととらえ

その不自由さから抜け出したいと思っていきていました。

 

つづく