どんな服を着て出会う?

こんにちは!心のリセット&リライズ伴奏人のみさとんです!

 

前回の続きから☆

 

自信がなかった自分から、自信がある自分へ変化し、

今は人生が楽しくてしかたがない、という40代の男性経営者に

出会いました。

 

そもそもどうして自信がない人と、自信がある人とが生まれるのでしょうか?

 

それは、経験認識のなかで自分自身が「成功」を蓄積していきたか、それとも「失敗」を蓄積してきたか?その違いにあると思います。

 

実は私も、いつも自信が持てず、自分の意見が言えませんでした。

個人対個人もそうですが、組織や集団のなかにいると

自分の話をどう判断されるのかが怖くて、よく気配を消していました。笑