人の心は機械化されたアルゴリズム

こんにちは!みさとんです☺︎

 

最近、新しい発見がありました。

 

それは、『人の心はアルゴリズム機械的条件反射)でできている』ということです。

 

これ、どうゆうこと?

 

そう思ったあなは、最後まで読んでみてくださいね😊

 

少しだけ私の話をします。

 

私は高校生から16年間、摂食障害を経験しました。

 

食べたい衝動をコントロールすることが難しく、過食しては嘔吐して、

 

食費に貯金をつぎ込み、体力気力もなくなり仕事にも行けなくなりました。

 

『食欲をコントロールできないなんて、恥ずかしい。』

 

誰にどう相談したよいかわからず、1人で抱え込んでいました。

 

食べることがうまくいかないと、大抵のことがうまく行きません。

仕事、恋愛、お金

全てがうまくいかなくなると、そうなってしまう自分を否定し、生きる意味さえも見出せなくなりました。

 

 

 

そんなどん底のときに一点の希望に出会ったのです。

それがnTechの創始者のNoh Jesu氏との出会いでした。

 

うつ状態だった私は、はじめNoh氏が語る日本の未来がよくわかりませんでした。

 

こんな未来を一緒に創りたい!

 

その一方で、

こんな私に何ができるの?

どうせやったって、無駄じゃない

 

そんな想いを感じていました。

 

実は、Noh氏も日本人に違和感を感じていたそうです。

 

それが日本人共通の【日本クラウド】でした。

 

 

日本人はとにかくアイデンティティが小さい。

例えば、電車の中で足を踏まれても、咄嗟に『すいません』と言ってしまう。

 

『ここにいてすみません』

『存在してすみません』

 

敗戦後の日本が情報操作によりアイデンティティを骨抜きにされてしまった背景が深く関わっています。

 

でも、どこかプライドが高く完全にゼロになれない。チームプレーができない。

 

とても不思議な人種だと思ったそうです。

 

私が感じていた想いも、まさに日本人共通の日本クラウドからくる考えや感情だったのです。

 

クラウドを理解できたと同時に、

日本人としてのプライドが目覚め、

 

日本人共通のアルゴリズム機械的条件反射)を突破し、日本の可能性、そして人類の可能性を制限するアルゴリズムを75億人で突破し

新しい世界を創ろうと思っています。

 

nTech(認識技術)を新しい教育として広めていくムーブメントもやっています。

 

ぜひこちらもみてみてください😊

https://m.facebook.com/profile.php?id=915420752131716&ref=content_filter

 

本日も出会っていただきありがとうございました😊