人間関係で悩んでました

悪い人間関係しか作れない大人は、ダメな人。良い人間関係を作れるには人間性のある人、と思い込んでました。私は当たり障りなく接するのが得意なので、可もなく不可もなくな人間関係しかつくったことがありませんでした。nTechを学び、人間のコミュニケーションの仕組みを学び、人と人が分かり合えない仕組みになっていることにきづき、傷つかないように、自己防衛のために可もなく不可もなくなコミュニケーションを取っていることがわかりました。今ではその仕組みを活用しながら良好な関係性をキッチン築けるようになりました。

 

 

f:id:kin146:20190730115327j:image