この時代に勇気をくれる人 後編

お元気様です!

心のリセット&リライズ伴奏人のみさとんです!

 

この時代に勇気をくれる人。

 

未来をみすえながら

今ここを無限大生きる

 

現代社会が抱える問題をDefineして、

その解決策を提示する。

 

その解決とは?

 

ヒントは、

【消しゴム】

 

消しゴムは書いたものを消す機能がある。

 

人の脳は、一度記憶するとイメージが焼きつく。そのイメージが強烈であればあるほど、時にトラウマとして記憶される。

 

固定されてしまったイメージによって、

人は無意識に行動を決定する。

 

自ら意思決定しているようで、実は過去の体験経験という基準から自由になれない。

 

それにも気づかない。

 

本当の自由とは?

 

そして、現代社会でおきている、

摩擦、衝突

自己否定、他者否定

リストラ、いじめ、

セックスレス、家庭崩壊

戦争、環境破壊

 

全てに共通する問題を一点に集約すると、

 

それが

【観点の問題】

それをALLZERO化する

【消しゴム機能のあるなにか】

 

 

それが、これからの時代の福音になります。

 

人と人がジャッジすることなく、

会えば会うほど愛おしくなる関係性が

創れるとしたらどうですか?

 

勇気と希望になると思いませんか?

 

みんなでワクワク楽しく未来を創って行きたいと思います^_^