私の想いは届かない3

私は時々ピリピリする

 

 

その時はだいたい心がクローズになる

 

誰にも話しかけられたくない

話しかけないでって空気を出す

 

なんでそうなるのかちょっと分析してみる

 

その時の大前提は、

私は否定される存在だ

 

というのがあるのかもしれない

 

どういうことか?

 

私の話なんて聞いてくれない

バカにされる

表現したって受け入れてくれない

 

こういう時ってこれでもかってくらい自己否定してるときだから、

 

周りから否定されたらもう生きていけない

だから

 

もう傷つきたくないと心が叫んでそれが怒りに変わってるときなんだと思う

 

なんでだれも私の想いを聞いてくれないの?

 

 

それは大抵、自分が自分の想いを尊重してあげてない時におこる

 

『だれも私のことなんて分かってくれない』という大前提があるから、

 

私が私のことをわかってあげない自体がおこるし、周りとの関係性でも『わかってもらってない!』という思い込みが起こる

 

怒ってるのだ

 

今まで尊厳を踏み潰されてきたことに

 

怒っているのだ

 

尊厳を無視され続けてきたことに

 

 

話を聞いてよ!

わかってよ!

なんで無視するの!

ふざけるな!

 

なんでいつも従わなきゃいけないの?

大前提ってなんだよ!

 

いつつくったんだよ!

だれが正しいってきめたんだよ!

私は私だもん!

 

私の自由は私のもんだ!

 

もう解放してください

もう自由に生きたい

 

大前提なんてぶち壊して

 

そんなものに縛られることもなく

 

大自由に

 

私は私の可能性を思いっきり花開かせたい

 

 

美しいものを美しいと感じ

 

共感し涙し

 

あなたがあなたであることを慈しみ

私が私であることを尊び

 

出会えてよかったと、手をとって

感謝して

 

それでいいじゃないか

 

生産性?

 

生まれてきてよかった

出会えてよかった

 

それじゃダメなの?

 

私はそうやって生きていきたい

 

喜びを体現し表現し感動して

 

生まれてきてよかったー!!!!って

 

生きていきたい