みさとストーリー④

こんにちは!みさとんです😊

 

 

1つだけコンプレックスがあった。

 

それはなにか?

 

 

『1番になれるものがない』

 

なんでそう思ったかは、覚えてません。

 

かなり悩んでました。

 

というか不安に近いのかな。

 

 

かけっこはどう頑張っても1番になれなかった。運動神経がいいって言葉があるように、努力だけではカバーできない能力の違いを感じました。

 

これでは勝てないんだ。

 

そう思った私は、

勉強を頑張るようになっていました。

 

勉強では、めでたく5人の中で1番になりました。

けど、クラスという単位で見ると、上には上がいて。

 

どれだけ頑張っても1番になれなければ2番も3番も同じに思いました。

 

そこから私は勉強とスポーツで文武両道を目指すことにしました。

 

いい子でいれば大抵の大人は褒めてくれました。信頼もあったと思います。

 

相手のストライクゾーンに合わせるクセは、ここでかなりトレーニングされたと思います。

 

相手のストライクゾーンに合わせて

いい子でいれば

受け入れてもらえる。

 

いい子でいれば、数字じゃなくても1番になれる。

 

私が悩んだ末に必死に導き出した答えが

『いい子でいること』でした

 

 

つづく