みさとストーリー⑤

こんにちは!みさとんです😊

 

 

『いい子』という必殺技を身につけて

中学時代はうまいことやってました。

 

いじめ が社会問題になっていますが、

うちの学校にも少なからずありました。

 

私は加害者の方でした。

 

幼い頃から一緒に遊んでいた

幼馴染のことを

クラスの一部があざけ笑うような態度を取るようになっていきました。

 

私はみて見ぬふりをした

 

そして、安心した

 

自分がいじめられるような存在じゃないことへの安心と、優越感と強烈な境界線

 

だって、その幼馴染に、私がいじめられてたから。

 

ざまあみろって感じだった。

 

表面的にはいい子でやってきたけど、心の中ではいつも誰かと相対比較して、苦しくて葛藤があった。

 

 

そして、不調和が生まれはじめたのが

『高校時代』でした。

 

つづく