みさとストーリー12

こんにちは!みさとんです😊

 

改めて振り返ると、

 

『いい子を演じる』ことをずっと訓練してきたのだなぁと

 

書いてかなり整理されました。

 

私にとってのいい子のイメージは

・相手に共感できる

・空気みたいに自然

・相手を否定しないで受け入れる

・常識的

 

相手が求めているかは関係なく

相手にとってのいい子のイメージを確認することもなく

 

ずっとやってきたのです

 

私はこれしか方法がわからなかったから

 

いい子でいれば、誰かが助けてくれたら愛してくれたりしたから、

 

自分が感じることよりも

周りにとってどう見られるかのほうが

大事になってしまって

 

私の心を置き去りにしてしまった

 

摂食障害は心の声が

気づいて!と叫んでいるよと

教えてくれるきっかけに

なりました

 

それに気付くまでに10年以上かかりました

 

つづく