みさとストーリー20

こんにちは!みさとんです😊

 

私が入院したのがいわゆる大学病院。

 

そう、『白い巨塔』のイメージね。

 

私もありました。

 

朝の回診はね、本当あんな感じで白衣きた先生方がゾロゾロ患者さんのところを回ってきます。笑

 

いやいや、精神科やで。笑

 

私はそれがいやで

寝たふりしてましたがね😨

 

一日ひたすら時間があったから

ぼーっとしたり昼寝したり

お散歩したり

本読んだらしてたかなぁ

 あまり記憶がないの

 

記憶にあるのが

私以外、同室の人が拒食症患者だったこと。

 

みんなご飯を食べられなくて困ってる。。

 

なんか、衝撃だったなぁ

 

ガリガリになって、缶に入った栄養剤を飲むのもしんどそうだった

 

私は食べたくて仕方なくて困ってるのに

 

この人たちは食べられなくて困ってるのか。。

 

なぜだろう?

なにが違うんだろう?

 

私の中で、質問か生まれた瞬間でもありました。

 

みんなお話ししてみると元気にお話しするひとばかり。

 

だけど、病気を抱えてる。

 

さらに謎が深まりました。

 

つづく