なぜ人と比べる?

なぜ人と比べるか?

 

 

これは脳が部分をとって判断する機能があることを理解する必要がある

 

脳は2極化しかないからね

 

○と×

善と悪

快と不快

好きと嫌い

 

まぁいろんな判断基準がある

 

パッと、パパパーッと

 

一瞬にして判断しちゃう

 

すっごいスピード

 

そりゃ気づかないよね

 

生まれてから装着されてるしね

 

脳は2極化なの

 

だから自分と他人と認識したときに

 

瞬時に違いをとって

 

○と×を導きだす

 

 

そもそも、自と他が違うと認識してるの

 

ここもね、本当はそうじゃない

 

『違いなんてない』

 

目でみたら

 

この身体が私で

 

それ以外多様なものが存在してるようにみえるよね

 

 

見えますよね?👀

 

 

わたしには見える!笑

 

 

けど、本当?

本当に違う?

 

私たちは、可視光線しか認識できない。

 

量子物理学の世界ではこの世界はあったりなかったりすると言ってる

 

仏教では、実は全て繋がってて、ワンネスだと言われてる

 

 

もうこの5感覚でみることが絶対だ!というのは時代的に『遅れてる』みたいです。。