寂しさと怒り

ずっと自分の声を無視してきた

 

やりたいことを

感じたいこと

 

こっちのほうがいい!

こうしないと周りになんて言われるかわかんない

ちゃんとしろ!

 

DVのような激しい否定に

 

耐えて耐えて耐え続けてきた

 

もう頑張りたくない

なんで私がこんなこと言われなきゃいけないの?

 

なんで私がこんなこと言われなきゃいけないの?

 

私に自由はないのか?

 

いつも従うしかない

 

尊厳は無視され

 

なにを望んでるかもわからない

 

可能性は、その瞬間に否定され

 

なにが幸せなのか

 

なぜ生きてるのか

 

意味が見出せない

 

それでも生きていかなきゃいけない

 

自分の中で分離があるから、

 

周りからも否定されるって思ってる

 

そしたらなにも言えなくなっていたんだ